夏に欠かせないアイテムのポロシャツについて

夏のベーシックアイテムとしてポロシャツはいつも2、3枚ほどそろえています。Tシャツに比べると、襟がついているためきちんとした印象になりますし、着ていて快適なので会社に着ていく服に困ったらポロシャツを着て出勤しています。職場では自由な服装が許されているため、女性でも男性でもこのアイテムを着て出勤する人が多くいます。また主人はこのアイテムが大好きで、毎年夏にはクローゼットに最低10着はそろえて着まわしています。夏になる前に新しいものを2、3着購入して、クローゼットがいっぱいになってしまわないように古くなったものを同じ分だけ処分するようにしています。主人には気に入っているアメリカのブランドがあるようで、いつもそのブランドで単色やストライプ模様のもの購入しています。私が持っているものも同じブランドのものです。

ポロシャツをプレゼントで貰った

妻の妹とは10年以上の付き合いにあるのですが、毎年私の誕生日には服をプレゼントしてくれます。ファッションに詳しい妹は選ぶ服のセンスも良くプレゼントしてくれる服の全てが気に入っています。私が30代になった今でも服をくれるのですが、去年はポロシャツをプレゼントしてくれました。そろそろポロシャツも着た方がいいよ!と言われてプレゼントされたのですが、どうもおじさんというイメージが自分の中で強かったので正直嬉しくありませんでした。でもせっかくくれたのだからと着てみると自分でも驚くくらい似合いました。それまでは自分で買う事もなかったのですが、最近は服を買いに行くと必ずポロシャツをチェックするようになりたまに自分で買ったりしています。コーディネートもし易く、どんなスタイルにも合うのでとても重宝しています。今はまだ数着しかありませんがきっとすぐに増えると思います。

ポロシャツの上手な選び方

クールビズに最適なポロシャツですが、上手に選ばないと暑苦しく見られてしまいます。このようなことにならないようにちゃんとサイズを確認して購入することをおすすめしたいと思います。まず、サイズが大きめではなくぴったりしたサイズを選ぶことをおすすめします。それから肩が落ちない程度のもの、そして丈が長すぎたりしない大きさのものを選ぶようにしましょう。男性の方で、大きめのポロシャツを着られている方がおられますが、見方によっては若干だらしなく見られてしまいますよ。それと、気をつけてもらいたいこととしてボタンを全部閉めるのもおすすめではありません。上手に着こなすことでスマートに、またおしゃれにみられますよ。ブランドのものだけでなく、着こなしのアイテムとして柄物や無地、それからドット柄などTPOに合うように気をつけて自分に似合うものを選んでもらいたいと思います。

今までなかったスウェットパンツのXXXLサイズの取扱いを始めました。所在地は北海道ですが、全国へのお届けが可能です!基本送料は400円~、地域によって異なりますのでご確認ください。ベビー用のTシャツ、ロンパースも取り扱っています。親子でコーディネートが楽しめます。ポロシャツを安く購入するなら当サイトで間違いなし!無地のTシャツは豊富なカラー、サイズを取り揃えております。